2度目のフランクフルトに行ってきた。

特に予定は立てずに 9 euro チケットを使いがための旅行。 1h ちょいかけて鈍行で行ってきた。

ヨーロッパスタンダードでは早めの昼頃に行動を開始したので行きの電車は座ることができた。

ここ最近カフェ巡りが流行っているので到着早々1箇所行ってきた。


普通に美味しかった。カプチーノとフラットホワイト。


パニーニも頼んでみた。オリーブもそうだがコーヒーに全然合わない。美味しかったけど。 テラス席にいたのだが店先にでかいスピーカーが置いてありずっと音楽がかかっていた。 音楽かかっていると楽しいのだが日本でこれをやるのは難しそうだな。 


ショッピングエリアにあるダビデとゴリアテ。ゴリアテだいぶでかそうだな。

結婚祝いをもらった前職バイト先のボスに日本に帰った際に渡したいお土産を買うことができた。 ドイツ人というかヨーロッパ人はよく茶を飲んでいるのだが、ドイツ発で有名な店のティーバック詰め合わせがいい感じのケースに収まっているのがあった。 ティーケース自分にも欲しいのだがそれはまた今度。 良いお土産抱えてよかった。


2店舗目。街の中心に近かったので混んでいた。


エスプレッソにしてみた。しっかり抽出されていて美味しかった。


一日天気がよくて散歩日和。日差しは強かったが湿度がそこまで高くないので問題なし。

帰りの電車は混んでおり人も全然途中の駅で減らなかったので席じゃないところにしゃがむようにして1時間ほどいた。尻が痛かったのだがなんだかんだ寝てしまった。 階段とか廊下に座り込んでいる人もたくさんいてこれもまた日本では起こりえなさそうなこと。