ドイツのケルンから出発し、ベルギーのリエージュでワッフル食ってから、EU の礎となる同意が結ばれたオランダのマーストリヒトにやってきた。 特に前情報なくやってきた街だったが非常に綺麗で活気もありお気に入り街になった。


電車から降りて駅の段階でその期待値が上がる。


川を中心とした街はやはり良い。


が、このトイレの使い方はよくわからん。差し込むのだろうか。


外観撮り忘れたが厳かめの聖母教会。


多分メインの広場。


おすすめされたおつまみ、イカ揚げと


オランダビール。これ結構うまかった。


たくさんある教会のうちの一つ、


聖セルファース教会、この赤は珍しくてかっこいい。


領域展開ジーザス


かっこいい紋章。自分の家の紋章もそのうちデザインしたい。今はアイディア収集中。


そういえばハイネケンはオランダだった。そこまで好きじゃないけど。


広場とこれはなんだかわからん。


ドイツのカリーウルストのオランダ版食べている人らたくさんいた。この国も食文化はいまいちなのか。


こんな感じのおしゃれな小道がたくさんあってインスタ映えまくる。