イタリア旅行最終日。 Paduva でもう少しゆっくり時間を過ごしても良かったのだがここでは雨が降りそうだったので近くに良い観光地があるとの事だったので連れて行ってもらった。


もちろんこの日の朝食もマリトッツォ。朝の空っぽの胃にぶちかまし。


街の真ん中にある水路で囲われたお城。

この街はイタリアの中でも自転車の利用が盛んな街でそこら中を自転車が走っていた。 日本の中学生のように自転車にまたがったり横に立った状態でたくさんのおっさんたちが立ち話をしていたのが自分にはツボだった。 同僚曰く、暇なおちゃんたちはこのように集まっては工事現場に出向き働いている人たちに横から口を出すらしい。


ノリは完全に中学生。

自分たちへのお土産としてイタリア料理を再現するためこの辺でよく食べられているパスタを生パスタを作っている店から買って帰ってみた。


可愛い感じの店。


調理の仕方を同僚が聞いてくれたのだがやたらと会話が長くなりそれもまた面白かった。


浮いてくるまで茹でる。


クリームソースで味付け。

翌日と翌々日ちゃんとこのパスタを使って昼食を作ってみたがいい感じにできたと思う。