一日目

夕方に Antwerp から Bruges に移動した。 Antwerp からガラッと変わって、小さめの観光街って感じだった。ドイツの Rothenburg に雰囲気が似ている。


この街も水がたくさんで良い。


ベルギーではどこかのタイミングで食べたいと思っていたムール貝。これについてきたフライドポテトについてきたソースが辛かったことで、ベルギーの人々が辛いものが好きって可能性が高まった。


この後にビアバーに行ってきた。強めのビールを飲んだのだがこれまで飲んだことのある類似したものよりも味がまろやかで飲みやすかった。辛いものが好きでビールの種類が多い国、良さそう。


少し暗くなってから帰ったのだが、love pond という渋い名前の池大量の白鳥がいた。1羽だったらいいのだが、これだけたくさんいるともはや怖いね。


その奥にいい感じの建物も見えた。名前に違わぬ良い雰囲気のエリアだった。

二日目


昨日は天気が芳しくなかったが、今日は朝から晴天で動きやすかった。


昨日夜歩いた love pond を日が出ている時間に歩き直したが良い散歩道だった。今住んでいるマンハイムには公園は家の近くにあるがもう少しいい感じの散歩道が欲しいな。愛甲石田の畑道は結構好きだった。


完全なる観光地らしく時間が経つにつれて大量の人間が街にぶち込まれていく。


街歩きの途中にチョコに少しディップされたワッフルを入手した。チョコとワッフルが有名な国なのでこの組み合わせは当然。思ったより普通のチョコなしの方が美味しい気がしたが。